--年--月--日 --:--


5歳になってできたコト

2010年08月19日 00:14



毎日と~っても暑いですね・・・

アンジュ地方は連日、人肌より高い気温を記録しています。

いつまでこの暑さは続くのか不安になっちゃいます(;一_一)

みなさま、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。



さて♪ 我が家のアンちゃん

7


毎日毎日、涼しい部屋でビローンと伸びています(笑)



アンジュは2週間前に5歳になりましたが

ここ最近になってすごく落ち着いてきました。

パピーの頃は 「2歳になれば落ち着くよ」 と言われ

楽しみにしていましたが、結局は全然変わらず・・・

3歳になっても4歳になっても落ち着きのないまま。

きっとアンジュは一生こんな風なのかな?と諦めたりもしていましたが

5歳になったこの2週間で、妙に落ち着き始めちゃったのです。

それでも他のワンちゃんに比べると全然ダメだと思いますが

どこか具合が悪いのか?夏バテか?と心配しちゃったほどです。



この落ち着いた様子を見ると

もしかして・・・今までできなかったコトにチャレンジできるかも♪

ってコトで、普通はごく当たり前のコトですが

1歳の頃から近づくこともできなかった

『クレート』に入る練習をしてみました♪



すると・・・


3


あらあら☆ 迷うことなくスムーズにインできました!!

えらいぞぉ!アンジュ!!

1 



4


ま、常にブヒブヒと鼻を出してましたが・・・




mi-tanは気になって仕方がないらしく

気づいたら手を突っ込んでアンジュに話しかけてましたよ。


2

5



クレートやゲージに入れるときは

ちゃんとリードをつけた方がいいと聞いたので

我が家では実行していますが

このトキはよほど中で退屈だったのでしょうね。。。

リードを噛んで遊んでいたらしく、ベットベトに(;一_一)オイオイ

噛みグセや何でも食べるコトは成長しませんがね。



アンジュは家に来たトキからゲージ以外の狭い空間を怖がり

クレートの練習は1歳のトキから試みては失敗の連続でしたが

今では何のためらいもなく、自ら入っていく姿に

一体どんな心境の変化があったんだろう????

と私たちがビックリするほど。


6


でも頑張ってくれたおかげで、車の中ももう安心!!

ただ・・・今の時期、クレートの中はとても暑いようなので

冷え冷え対策はしっかりとしてあげなきゃいけませんね!




最新記事


