--年--月--日 --:--


お見舞い申し上げます

2011年03月13日 23:04


3月11日 東日本を襲った大震災・・・あの瞬間、私は会社で仕事をしていました。

被災地から遠く離れているのに、一瞬めまいがしたのかと思うような

フワ~っとした船酔いのような感覚・・・ん??地震???

なかなか揺れが止まらなかったので、17年前の阪神淡路大震災を思い出しました。

「きっとどこかで大きな地震が起こってるはず・・!!」


すぐに家に電話をすると、そわそわしながらもアンジュは平気だったようで

ホっと一安心しました。。。



でも、テレビから流れる甚大な被害状況に愕然とし、仙台にいる友人に連絡・・・

数時間後に無事だとメールが届いて本当~に安心しましたが

時間の経過とともに明らかになる現実に心が痛みます。




アンジュ地方は近い将来、必ず大きな地震が到来する地域なので

とても他人事ではありません。。。

津波を経験した祖母から、何回も恐ろしさは聞かされています。

日頃からアンジュの災害グッズをはじめ、さまざまな備えもしているつもりですが

今回の想像を絶する被害状況に、その瞬間・自分がどうなってしまうのか考えるだけで

震えが止まらないです。

被災された方々の恐怖や悲しみを思うと、胸が張り裂けそうになってしまいます。。。



まだ安否がわからない方が大勢いらっしゃるとのこと・・・

一人でも多くの方が一刻も早く救出され、愛する家族のもとに戻れますように。

そして、飼い主さんと離れ離れになってしまったワンちゃん・ネコちゃんたちがどうか無事で

飼い主さんのもとへ帰れる日が来ますように。


そう願うばかりです




被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。

また、犠牲になられた方々に深くお悔やみを申し上げます。





最新記事


