--年--月--日 --:--


アンジュのお盆

2011年08月25日 20:54

あっという間に終わってしまったお盆休みは

帰省中の姪ッコたちで大賑わいだった我が家☆

どうしても姪ッコ中心となることはやむを得ず

アンちゃんにとっては試練の1週間。

obon1.jpg

ただいま伝い歩きでいたずら盛りの9か月になる姪ッコは

アンジュのことが大~好き。どうやら動くおもちゃと思っているようで

容赦なくアンジュの顔や頭、尻尾をつかんで引っ張りまくりで目を離せません(;一_一)

姉のmi-tanと同様に、初めて発した言葉はパパでもママでもなく「アンジュ」でした♪

お名前を呼ぶとハーイ!と手をあげるものの私の名前を呼んでも反応してくれます(笑)

姪ッコに何をされてもアンジュは怒らずにガマン。ちゃんとわかってるんだねぇ。。。




obon3_20110831225237.jpg


先月5歳になったmi-tan。す~っかりお姉ちゃん!

つい先日生まれたばかりだと思っていたのに、気づけば対等にお話しができるようになりました。

とにかく妹とアンジュのお世話をしっかりしてくれて

この子に教えられるコトが多すぎて、日々成長を実感中。。。私の癒し的存在(#^.^#)




いつものコトですが姪ッコたちが泊まりに来ている間、

アンジュは私たち女性陣には決して甘えてきません。。。

一人でゲージで寝ていたり、ベットで丸くなっているコトもしばしば。

動くと姪ッコのおもちゃになってしまうので、とにかく静かにしているのです。

obon2.jpg

この日は旦那サンにベッタリでウレションまでし、ずっと離れませんでした(;一_一)

もちろん私が抱っこしようとしても断固拒否!



グっとガマンし続けた反動がこれまた大変で・・・

お盆が終わった今は、これまでのウップンを晴らすかのように時折大あばれをしたり

ご機嫌ナナメな日が続いています。

一緒に遊びたくても 「放っておいて!」と言わんばかりにひとりでイジイジ。

今回は8日間と長かったからね・・・ アンジュには試練だったね。



イタズラしても何をやっても大目に見てしまう
アマアマなかあちゃんになってしまいましたが(笑)

これからはた~っぷり遊んであげようと思います♪










最新記事


